てぃーだブログ › 手あそび彩り › 2011年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年10月31日

モーニング♪


今朝のモーニングトースト(半分こ)昨日こなもんさんから頂いたMARUBERRYJAM(桑の実ジャム)を付けて玉子焼き、ウィンナ、ミックスベジダブル、キュウリのサラダ、柿、カスピ海ヨーグルトに桑の実ジャムを入れて(まいうぅ〜)
野菜&果物ジュース
に生のシークワ-サーを入れて(最近ハマッてます)
コーヒー
美味しく頂きました〜
こなもんさん手作りジャムありがとうございます
今日もステキな一日でありますよぅに  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 09:24Comments(2)

2011年10月30日

食欲の秋♪

今日の我が家の夕飯

うちカフェスタでゲットした〜
天然酵母ベーグルTERANGさんのバジルチキン焼きサンド
島やさい工房さんのよもぎチキンキッシュ
NaOTさんのサモサ
デザートに食べようと買った焼き菓子家こなもんさんの和栗タルト(画像2右上)は、お昼、グリーンカレーの後に〜すでに胃袋に(美味しかった)

チンゲン菜、椎茸のニンニク炒め
グリーンサラダ
トマトサラダ
サモサは、カレー味でビーンズがたっぶり、「ビールが欲しくなるよ」の言葉につられて〜
一個づつ(かなりのボリュウム)
ベーグルとキッシュは主人と半分こ〜
これだけ美味しいものが揃うと
やはりこれでしょ

美味しく頂きました〜

うちカフェスタ、ご来場頂きました皆さま、出店者の皆さま、スタッフの皆さまありがとうございました
お疲れ様でした
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 21:53Comments(6)

2011年10月30日

うちカフェスタなう


「ほっこり、美味しい時間」過ごしませんか?

うちカフェスタ4
子育て広場ぴっぴ(なご城跡公園都南口左隣り)

美味しいもの沢山〜
お昼に、スープ付きドライグリーンカレー頂きました〜
美味しかった
手作り雑貨
多肉
ワークショップも
蝉の声を聞きながら〜

ほっこり〜
まったりしませんか♪

4時までやってま〜す

  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 13:15Comments(4)

2011年10月29日

芸術の秋

第38回やんばる展
絵画、陶芸、木工、写真、書道、染め物、織物、きめ込み等々〜
名護市民会館で開催されています11月3日(木)まで入場無料
明日(日)は、紙芝居、ライブペインティング、もとぶ手づくり市も開催されます
ドライブがてらお出掛けくださいねぇ〜  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 22:45Comments(2)

2011年10月28日

出たぁ〜♪

おでんの好きな主人が
「早く寒くならないかなぁ♪」ってばかり言うので〜鍋物には、まだ早い〜
おでんの材料がスーパーに出てましたので〜
昨日の夕飯は、おでんに〜
鍋を見るなり「出たぁ〜
美味しそうに食べると、作りがいもあります
今日は、モアイで留守なので〜
刺身と残り物で一人鍋です

美味しく頂きました〜  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 20:52Comments(4)

2011年10月28日

やんばる展×もとぶ手づくり市


芸術の秋に〜
イベントのお知らせです

第38回やんばる展10月28日(金)〜11月3日(木)までの一週間
名護市民会館、中ホールで開催されます
絵画、陶芸、織物、染め物、木工、書道、写真、きめ込み、パッチワーク等々〜
やんばるで活躍する皆さんの作品が一週間展示されます
絵画部のイベントとして会場前広場では、もとぶ手づくり市(29日(土)午前10時〜午後4時)が開催されます。手あそび彩りも参加します異動販売車も
午後2時からライブペインティングもありま〜す
是非お出掛けくださいねぇ〜  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 11:42Comments(4)

2011年10月26日

「ヒットだね」

一週間前の我が家のお昼
テレビでやってました〜
調味料A
味噌、醤油、酒、砂糖各大さじ1
調味料B
豆板醤、粉山椒各小さじ1
合挽き肉をサラダ油で(ニンニク、しょうが入れる)炒める調味料A,Bを入れて炒めたら麻婆豆腐の素の出来上がりです
作り置きして、色々アレンジできます。
長ネギ、チンゲン菜を炒めて、麻婆豆腐の素、戻した春雨を入れて炒め最後に胡麻油小さじ1入れる。
お皿に盛り付ける〜
次に、溶き卵2個(塩、砂糖)、トマト角切りをサラダ油で炒めた(半熟)物をチンゲン菜の上に乗せて出来上がりです。
なかなか、まいう〜
食べた主人が「ヒットだね」って

今日のお昼は、チンゲン菜の代わりに小松菜で〜
食べた主人「はまりそう〜」
ビールのつまみにもいいかも♪
皆さんもお試しあれ〜

市販の麻婆豆腐の素でも出来るそうです。  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 13:37Comments(4)

2011年10月25日

うちカフェスタ4


食欲の秋に〜
美味しいイベントのご案内です

「ほっこり、美味しい時間」
過ごしませんか
日時*平成23年10月30日(日)午前10時〜午後4時
場所*子育て広場ぴっぴ(名護城跡公園南口左隣)第一鳥居横です
スィーツ、ドリンク、軽食など手作りの美味しい物が沢山〜
「震災にあった子供たちの夢をかなえよぅ♪みんなで支えよう♪」
出店料の一部を「青い鳥」への義援金とさせていただきます
手あそび彩りも、手作り雑貨コーナーで出店します
詳細ブログhttp://uchicafe.ti-da.net/
又は090-7984-4130(稲嶺)

  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 02:17Comments(0)

2011年10月24日

夕陽に〜乾杯



乾杯
じゃなく〜

感謝です。

イベント続きで、久々のウォーキング

雲の隙間から〜
綺麗な夕陽が、顔を出しました〜
今日も一日ありがとう  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 18:03Comments(2)

2011年10月22日

感謝


月曜から金曜までサンエー那覇メインプレイスで開催された(私は水曜〜金曜の出店)手作り&雑貨マーケットは、大勢のお客さまで賑わって(さすが那覇です)無事終了しました〜

フクロウちゃん達も沢山お嫁入りしました〜
ご来店頂きました皆さま、出店者の皆さま、スタッフの皆さまありがとうございました
お疲れ様でした〜
三日間の那覇通いでしたが、楽しかったです
来月は具志川メインシティ(11日〜13日)、経塚シティ(18日〜20日)で開催されますので、お近くの皆さま遊びに来てねぇ〜  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 13:07Comments(2)

2011年10月19日

嬉しい〜

今日から出店している
サンエー那覇メインプレイスの手作り&雑貨マーケット

「集まりがあるから夕飯要らない」って〜主人からメールが〜

冷蔵庫にある残りのおかずで済ませようと〜
帰って来て、冷蔵庫を開けると〜
なんと私の好きな刺身が〜
刺身買おうかと思っていたけど〜
なんか面倒くさくて〜
買わないで帰って来て、よかった嬉しい〜
うたいのぅし
ありがとう
マーケットも沢山のお客さまで賑わってますよぅ
金曜日まで頑張ります
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 22:47Comments(4)

2011年10月17日

レンタルボックス


10月からオープンした
イオン具志川店内ワゴンショップの「猫の手はうす」さんに納品に行って来ました〜
15日からお世話になっております。二台のワゴンショップに、沢山の手作り品が一杯つまってますよぅ

お近く皆さん、遊びに要らしてね
色んなジャンルの作家さん、ボックス募集しているようですよぅ
詳細*猫の手はうす(金城さん)
070-5495-3520  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 13:10Comments(2)

2011年10月17日

咲きました♪



我が家の西側ベランダに放置している鉢植えの欄

何度かの台風に耐えて
咲いてました♪

可愛いので〜
切り花にして、
しばらく楽しめそうです
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 11:07Comments(0)

2011年10月16日

人気者

昨日は甥っ子が、広島からお嫁さんを連れて、沖縄の親族に紹介したいと帰って来ました
結婚式ではないけど〜
みんなでお祝いの食事会が〜

その席で人気者だったのが二歳のみくちゃん
おじちゃんの為に「まるまるもりもり」を踊って盛り上げてくれました

皆が拍手をすると自分も拍手してた〜(笑)

S君Tちゃん、末ながくお幸せに  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 18:27Comments(8)

2011年10月14日

おはようございます


おはようございます
主人を見送って、西の空を見ると、お月様が〜
今日は旧の18日
市街地の方は〜

今朝6時5分
我が家から撮影
今日も素敵な一日になりますように
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 06:29Comments(4)

2011年10月12日

ワラビ篭


す〜み〜さんのブログにアップされていた〜
ワラビかご〜

15年くらい前に、やんばるの産業まつり今帰仁村コーナーで、実演販売されていたので〜
大きな篭とミニ篭2個買ったのを思い出し、棚奥から出してみました〜果物、お菓子入れにグッド
大きな篭は、実家の納屋にあるかなぁ〜?

材料のツルが〜
なかなか手に入りにくく〜
編み手も高齢化(八十代)〜
希少価値の高いものに〜
濡れても大丈夫で一生物ですよぅ
後継者の方が作ったのが、今帰仁の駅「そうれ」にありました(3〜5千円)
いつまでも残したい古き良き物〜  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 09:08Comments(4)

2011年10月11日

家ごはん



今日の夕飯〜
たまな、豆腐チャンプル
大根、チキン煮物レタスサラダ
グルクン唐揚げ(買い物)
ポテトプライ

やはり、家ごはんが一番かなぁ〜

今日も一日ありがとう
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 21:49Comments(0)

2011年10月11日

これな〜に

今日のウォーキングコース

名護ビーチに並べられてました〜

答えは〜

クラゲ防止ネット
パブクラゲに注意防止ネットの内側で泳ぎましょう!
遊泳禁止区域の看板も有ります〜

今日は何日?
お月様の出も早いです  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 18:47Comments(0)

2011年10月09日

やんばる産業まつり

昨日、今日と開催された〜
第27回やんばる産業まつり、天気に恵まれ大勢の人出で賑わってました〜
昨日主人がゲットしてきた〜
ラーメン、とうきびチョコ(北海道滝川市)りんご(岩手県八幡平市)梨、半生うどん(群馬県館林市)友好都市、姉妹都市の特産品〜
毎回人気で、今日、行ったら全部売り切れ〜

私は今日、大宜味のシークヮ-サー100%の果汁、野菜しびらん、花の苗を安くゲット
一昨日から台風でやられたベランダガーデンの植え替え中ですが〜
なかなか進みましぇ〜ん






  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 19:56Comments(3)

2011年10月09日

慰問


昨日は女性部で〜老人福祉施設へ慰問に行ってきました〜

貫花(琉舞)と遊び庭(民舞)を披露

おじいちゃん、おばあちゃん達に喜んでもらいました
出番待ちの間に皆で記念撮影
ホームのおじいちゃんおばあちゃん達の幕開けで始まり
エイサーや地元バンド、お楽しみ抽選会(sue.m当たりましたよ)や花火等々
楽しい夕涼み会でした〜

終わってからは、皆で〜(写真忘れた)
お疲れ様でした  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 13:38Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
sue.m
sue.m
 手作りが好きで、小さな書の飾り物、幸運を呼ぶフクロウと書をコラボしたかわいい置物、飾り物、天然石のアクセサリー、布小物等を作成、道の駅やレンタルボックスで販売して頂いております。(8年目です) 和のテイストが好きで、作りたい物がいっぱい、まだまだ進化しますよー。