てぃーだブログ › 手あそび彩り › 2010年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年12月31日

年越し〜




我が家は毎年、鍋を囲んで、紅白を見ながら年越しで〜す。

新しい年を迎える事が出来ることに感謝です


今年はブログを通して色々な方と出会う事が出来ました事、とても嬉しく、感謝申しあげます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって、卯歳が、すばらしい年になりますように心からお祈り申しあげます。  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 22:20Comments(0)着物

2010年12月31日

おせち料理




準備万端整いました〜

料理の上手な姉にお願いして、おせちを教えてもらいました〜

黒塗りの重は姉

赤塗りの重は我が家のです

頑張って五の重まで作りました。

二日に彼の実家で兄弟が集まるので持って行きま〜す

昨日から今日まで、二日間で仕上げました(拍手)
ねぇねぇありがとうねぇ
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 21:50Comments(0)食べ物

2010年12月31日

新年を迎える〜




新しい年を迎える準備〜

今年こそは
と思いつつ〜
毎年、忙しく

ガラス拭きを彼が、手伝ってくれたので、(感謝)

午後から、姉宅でおせち料理を作りに行ってきました〜          
今日は仕込みで、明日仕上げです〜  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 01:02Comments(1)着物

2010年12月29日

モーニング〜




年賀状も書き終え、投函したので〜


昨日から、大掃除で〜す



今日も続きま〜す  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 09:39Comments(2)モーニング

2010年12月29日

人参しりしりー






市民農園に行ってみました
じゃがいも、人参、かぼちゃ等が、育ってま〜す。

人参が収穫〜

人参しりしりーを作ってたべました


大地の恵みに感謝です〜
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 01:58Comments(0)市民農園

2010年12月27日

モーニング




今日のモーニング〜



今日は、年賀状の仕上げです〜

頑張って、宛名書きします  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 09:35Comments(4)モーニング

2010年12月25日

クリスマスイブ




メリークリスマス〜


昨日はイブなので、てくてく日和が終わって、那覇の夜(新都心)を楽しみました〜

イブなので、店(舞天)から最初の一杯はシャンペンのサービスが〜

料理も美味しくて☆を飲んで〜
クリスマスなので、やはり
ワインで、又乾杯〜〜


楽しい夜をありがとう

今日は、これから
 天使の歌声 米良美一
クリスマスコンサートを聞きに行きま〜す  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 16:53Comments(8)外飲み

2010年12月24日

無事終了〜




てくてく日和

初日無事終わりました〜
ご来店下さいました皆様、出店者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。お疲れさまでした

私は一日だけの出店ですが
布共さんは明日も出店します。


手作り雑貨、美味しい物、がたくさ〜ん

皆さん、あそびにいらしてねぇ  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 18:03Comments(2)手作り市

2010年12月24日

始まりました〜

首里、ゆいホールにて

てくてく日和
始まりました〜

おなじみさんがいっぱ〜い


布共さんも、着物で、参加してま〜す


あそびに来てねぇ〜  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 11:32Comments(0)手作り市

2010年12月23日

手作り市開催してま〜す


新・名護市営市場にて

手作り市開催中で〜す


あそびにいらしてねぇ〜
7月からブログを始めて、色んな出会いがありました〜
アクセス件数10000件(昨日)達成を記念して、本日ご来店の皆様に感謝を込め粗品を差し上げます。


出会いに感謝です  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 11:52Comments(0)手作り市

2010年12月22日

イベント出店〜



新・名護市営市場・プレオープンイベントとして
名護手作り市が開催されます
12月23日(祝)10時〜17時
雑貨、布物、編み物、木工、クラフト、植木、軽食などなど・・・

手作り市で300円以上お買物をして市場商品が当たるくじ引きもありま〜す

手あそび彩りも、この一年に感謝し、ご来店の皆様にプレゼントを準備してま〜すあそびにいらしてねぇ


てくてく日和
〜ゴールドリボン運動編〜
12月24日(金)11時〜17時 25日(土)10時〜15時沖縄県総合福祉センター ゆいホール
            ☆リラクゼーションブース
☆雑貨ブース
☆飲食ブース
            
慌ただしさを少し忘れて、今年1年頑張ったあなたへ
心も体も癒しながらゆったりした空間をお届けするプレゼントイベントです

手あそび彩りも24日のみ参加出店しま〜す

あそびに来てねぇ  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 13:42Comments(0)手作り市

2010年12月22日

訪問着




昨日は、お祝いが有り〜
訪問着で参加

沢山の皆様が出席下さり、手作りの温かいお祝いができました〜

皆様ありがとうございました〜




今日のモーニングです


午前中急いで作品を仕上げ午後は、那覇メインプレイスへ納品に行ってきました  
イベントや行事続きで、ちくちく、作品作りが遅れてま〜す

がんばらねば  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 00:08Comments(5)着物

2010年12月19日

豚汁50円




ファラオで出店してます〜
お昼は弁当と一杯50円の豚汁を頂きました〜

温かくて美味しかった  


ジャンケン大会

盛り上がってま〜す



スタッフの皆さん、毎回楽しい企画をありがとうございます  
  • LINEで送る


2010年12月18日

新名護市営市場




プレオープンイベント

賑わってま〜す


スター誕生。やんばる美少女アルバム

観客の投票で一位を決めるようです

子供達、度胸あるぅ

第二の黒木メイサ発掘?

  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 17:49Comments(2)手作り市

2010年12月17日

ハマッテます




黒豆ココア

彼が鳥取みやげに買ってきてくれたココアです

温かい牛乳で、飲むと〜
ちょう〜美味しい

二人して、ハマッテま〜す
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 23:08Comments(2)

2010年12月16日

年賀状




間に合うかな〜     一昨日から、裏を書き始めまだ半分ですぅ〜


がんばらねば  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 13:06Comments(7)

2010年12月14日

書とたわむれる




11日(土)名護市民会館で友人Tさんの琉球舞踊の独演会へ行ってきました。一人で六演目踊る為、曲のつなぎに〜

書家・玉城汀華先生が舞台で「心の舞い」と揮毫している写真です



二部のつなぎでは、
フラワーアレンジメント、ぶくぶく茶、小笠原流礼法の照屋アイ子先生の「琉球の文化」の講和があり、

ロビーには、琉球王朝の祝いの席が再現されたテーブルコーディネイトとお二人のコラボ作品が展示されていました

名護から那覇のスタジオまで足を運んで、四十の手習いで踊り以外にも色々学び、60歳を過ぎての独演会。

これまで温かく導いてくれたすべての皆様への恩返しの機にしたいと心に秘め、感謝に満ちた思い出に残る独演会にしたいと言うTさんの思いがあふれた舞台でした〜  
            
あっぱれ Tさん

お疲れさまでした  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 20:07Comments(8)

2010年12月13日

何にみえますかぁ〜?



なんじゃこりゃ〜

側のは、藍染の名刺入れ(やまあい工房)です


「市民農園の人参、そろそろ獲ってみようかな、葉が茂ってるから」と彼、

「じゃ獲って来て〜人参しりしりーするからね〜」と私

ニタニタ〜しながら帰って来て〜
袋から出したのが、これですぅ

「恥ずかしいから、一本だけ抜いて、帰って来た〜」と彼

「いいよ〜ブログネタにするから〜」と私

夫婦の会話でした(笑)

きんぴらごぼうの色付けにして頂きました〜



こちらは、ベランダのトマトで〜す
すくすく育って実が沢山〜付きました
            収穫が楽しみ〜  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 13:18Comments(4)

2010年12月12日

ジャスコで出店

ジャスコ名護店で出店してま〜す

ちょうー暑いで〜す


我如古よりこさんに遭遇
かわいいで〜す


午後2時と4時から
民謡ショーがありまーす

あそびに来てねぇ〜  
  • LINEで送る


2010年12月10日

プレオープンイベント






名護市営市場が新築されてプレオープニングイベントが12月18日(土)午後3時〜8時まで、新・名護市営市場にて開催されます。

生まれ変わった市場をぜひごらん下さいねぇ


新規出店者の募集もやってるようです

名護市商工観光課
53-1212(内線221)              

                        
そして第2イベントとして

手作り市
12月23日(祝)
午前10時〜午後5時
申し込み(田村)
090-9862-5962

きれいになった新・名護市営市場で〜

一緒に楽しみませんかぁ〜  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 17:58Comments(4)手作り市
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
sue.m
sue.m
 手作りが好きで、小さな書の飾り物、幸運を呼ぶフクロウと書をコラボしたかわいい置物、飾り物、天然石のアクセサリー、布小物等を作成、道の駅やレンタルボックスで販売して頂いております。(8年目です) 和のテイストが好きで、作りたい物がいっぱい、まだまだ進化しますよー。