てぃーだブログ › 手あそび彩り › 2012年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月30日

続いてま〜す



お祝いが〜♪

昨日は
姪っ子(U市に住む兄の娘)の結納式でした〜
長野県から婿さんご家族が見えて〜出雲会館での結納式、その後は兄家で、三味線で沖縄式お祝い
結納式なのに、沖縄側の親戚が60人程集まってお祝い
婿さんのご両親はびっくり感激の様子〜

嬉しそうな姪っ子の顔

お祝いって何度あってもいいですね
○さん、○○ちゃん末永くお幸せに


  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 11:42Comments(0)

2012年04月26日

感謝②


昨日は〜
結婚式でお世話になった友人を招いて、慰労会でした〜

が散らかっていたので〜
午前中は掃除〜

メニューを考えて午後から買い物〜

友人がメニューを数えたら11品あったようです

3人プラス主人と私で〜
缶ビール10本、ワイン4本、泡盛1本弱

料理が多いと〜

よく飲みま〜す
お世話になりました

ありがとうございました

  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 23:54Comments(2)

2012年04月23日

感謝



息子の結婚式の幕開け「かぎやで風」を踊ってくれた姪っ子二人〜

化粧して、髪結って衣装を着たら、もう〜ばっちり
二週間で、よくここまで頑張ってくれました〜


ケーキ入刀の息子夫婦です〜♪

ご出席の皆様全員(213名)の座席に二人で手書きした各々へのメッセージと御名前が書かれてありました〜聞いてなかったので、メッセージを見た時は〜

ご臨席頂きました大勢の皆様、ご挨拶を頂きました皆様、舞台を盛り上げて頂きました皆様、本当にありがとうございました

大阪、東京からご臨席(30名)頂きました皆様も、初めて参加する沖縄の結婚式を楽しんで頂いたようで〜、
昨日は、大阪のご両親、息子夫婦と六人で、宿泊先のラグナガーデンホテル近くの居酒屋で「後夜祭」で
盛り上がりました

末永くよろしくお願いいたします
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 23:14Comments(6)

2012年04月22日

無事終わりました〜


長い1日が無事終了〜♪

西原での結婚式を終えて〜

新都心のhotelで今日の一枚〜

舞天にて
二人で二次会

ありがとうございました
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 00:00Comments(4)

2012年04月20日

いよいよ〜



明日は息子の結婚式〜♪

気になる天気は〜雨の予報ですが

ウートートゥ
晴れますように

  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 16:21Comments(4)

2012年04月19日

昨日の一枚〜


昨日の一枚は〜

単の小紋〜

昨日は
女性部の総会でした〜

着物好きな女性部のメンバー達〜
半数近くの皆さんが着物でした〜(写真写すの忘れた)

青年部と別々に総会をして〜
懇親会を合同で〜

女性部新四役(正副部長)で〜

打ち合わせ無しの即興の
かぎやで風〜♪

さすが女性部です
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 11:00Comments(2)

2012年04月15日

家ランチ〜



家ランチ〜

基本
ご飯は一日一膳の我が家〜

昼にしっかりが多いです〜


今日は
ビーフカレー
ワカメスープ
サラダ(トマト、パプリカ、胡瓜)



昨日は〜
ハンバーグ〜
オニオンスープ
サラダ

一昨日は〜
朝テレビ見たチキンもも肉の
ヨーグルトソース焼き〜

ツケダレに15分(タッパーに前日から浸けても可)以上浸けておいて
タレは落として(焦げるので)〜オリーブオイルで焼くだけ
付け合わせのじゃがいも等々もオイルで2分くらい蒸し焼き〜

肉が焼けたら取りだし、同じフライパンで、ツケダレをトロミがつくまで煮詰めたらソースの出来上がり
ソースをかけて頂きます
でも

ツケダレの材料は〜
玉葱四分の1
ニンニク1カケ
どちらもすりおろし
ヨーグルト半カップトマトケチャップ大さじ1
レモン汁小さじ2
砂糖小さじ1
カレー粉小さじ2分の1
塩少々
ボールに混ぜ合わせるだけ、

残ったプレーンヨーグルトの活用法でやってました〜
美味しかったので、でも試してみたいです〜

皆様も是非お試しあれ〜  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 13:29Comments(0)

2012年04月14日

特訓〜♪


姪っ子二人〜

息子の結婚式の為に、仕事の合間に頑張ってくれてます



稽古5日目でどうにか〜
見えてきました〜
大阪から参加する花嫁の御家族達に琉装を見せたい〜

私の衣装を着せてみました〜

本番まであと1週間

頑張ろうね


  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 00:08Comments(4)

2012年04月12日

紅白〜


木の花


赤いのは
名前が解りません

白いのは、シャリンバイの花でしょうか?

スタートの季節を祝ってるかのように〜♪

紅白〜仲良く並んで咲いてました〜♪

昨日のウォーキングコースで見つけた〜
木の花です
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 13:59Comments(0)

2012年04月11日

猪汁〜


こんにちは
3日ぶりのブログです
シーミーが終わったら、来週の息子の結婚式に向け、主人の姪っ子二人に踊りの稽古をつけている毎日です〜
そんな中昨日は、私の姪っ子二人の娘達(ピカピカの一年生)の新入学のお祝いに行って来ました〜♪
そこで頂いたのが〜
人生二度目の猪汁ゴボウ、大根、人参、昆布が入って
豚汁より、油っこくなくて〜♪
メチャ美味しかった

美味しいって言ったら、義姉が、タッパーに分けてくれました♪
主人は苦手なようです〜
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 13:07Comments(0)

2012年04月08日

準備


シーミーくゎっちーの買い物をして昨日で下茹でして準備しました〜


今日はいい天気シーミー日和ですね



これから味付けしま〜す♪
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 10:12Comments(2)

2012年04月06日

一足お先に〜♪





今年は、旧の3月3日まで雛人形を飾っていた我が家〜

翌日片付けと同時に〜

五月人形を〜
一足お先に〜♪
飾りました〜

和室に〜




床の間〜

金蘭の兜の色紙(自作品です)




玄関に〜♪
かわいらしい和紙の鯉のぼり〜



今月は息子の結婚式も有り〜

早々と飾りました〜  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 07:28Comments(4)

2012年04月04日

おめでとう〜♪



昨日(3日)は、主人が3月に受験した〇〇〇〇〇の国家試験の合格発表の日でした〜

受験前の二週間は風邪気味の中、禁酒して「この歳から、頭に入らない〜」って言いながら〜
畑違いの勉強頑張ってました〜
めでたく合格ってことで
昨日は肉で乾杯しました〜

おめでとう
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 15:32Comments(8)

2012年04月02日

男の料理〜


男の料理って程でも無いけど〜

一昨日の我が家の夕飯です〜
サンエーマーケットの中日に主人から「夕飯、適当に準備しておくから」のメールが〜
普段は、7時に終わり高速で帰り〜8時半頃 、名護着、チョコッと買い物して〜、自宅着いて、シャワー浴びて、夕飯の支度して〜早くても9時過ぎ〜の夕飯

買い物〜支度〜
の手間が省け〜〜
出てきた夕飯が〜これ

炭水化物のオンパレード〜
サラダ(大根、トマト)は、私が〜

それでも、嬉しい料理です〜ポテトのツナ炒め卵とじは、私より上手い

こちらは今日の夕飯
刺身があるので〜ブルスケット(主人のは、火を通して)

昨夜のナァチャー(昨夜)〜友人と飲みの主人は〜

今日は飲めましぇーん

今日も一日ありがとう  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 23:22Comments(6)

2012年04月01日

感謝


5日ぶりのブログアップです〜
今日から4月ですね〜
今日は遅い夕飯です

30日(金)から経塚シティで開催されたサンエー春のマーケット(手作り&雑貨市)の最終日でした〜
大勢のお客様で賑わい無事終了しました〜
梟ちゃん達も沢山お嫁入りしました〜
ご来店頂きました皆様、私のメールの御案内でいらして下さいましたkさん、そして出店者の皆様、スタッフの皆様ありがとうございました

お疲れ様でした

沢山の出逢いと〜マーケットの最終日に、私の大好きな刺身を用意してくれる主人に感謝です  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 23:21Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
sue.m
sue.m
 手作りが好きで、小さな書の飾り物、幸運を呼ぶフクロウと書をコラボしたかわいい置物、飾り物、天然石のアクセサリー、布小物等を作成、道の駅やレンタルボックスで販売して頂いております。(8年目です) 和のテイストが好きで、作りたい物がいっぱい、まだまだ進化しますよー。