てぃーだブログ › 手あそび彩り › 2012年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月26日

ローソクの灯り〜


大型台風15号〜

夕食時に停電です

暗い中、ローソクの灯りで〜準備


電気の有りがたさを痛感〜


被害が最小限に留まりますように
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 21:27Comments(0)

2012年08月26日

マイブーム



最近の〜

マイブームのdrink

ゴーヤーとパインとパッションフルーツ(もう終わったので、替わりにグヮバを)をミキサーに〜
それを、三ツ矢サイダー割り〜
シークヮ-サーをしぼって入れる
ビタミンたっぷりの夏バテ知らずので〜す

台風にやられる前に畑から獲って来たゴーヤーが沢山あるので〜
北海道の友人へも沢山送りました〜
それにしても台風15号〜
ゴーヤー豊作でまだまだ沢山獲れたのに〜

  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 14:03Comments(0)

2012年08月25日

頂き物〜


最近、頂き物が続く我が家ですが〜

又々北海道の友人Yさんから

厚岸の
秋さんまが〜
沢山送られてきました
刺身でも美味しいとの事

さんまの初刺身〜(*^^*)メチャ美味い


こちらは〜
二番目の姉から
島バナナ
お盆の御供え用にと
二房も貰うました〜

いつもありがとうございます  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 12:09Comments(0)

2012年08月21日

お福分け〜



今日のウォーキングコースで花嫁さんに遭遇〜
幸せの〜

お福分けです〜

おめでとう
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 18:46Comments(0)

2012年08月20日

今日の晩御飯〜


久々に
トマトの冷パスタ
生春巻き〜
ゴーヤー、もやし、豆腐の白和え〜
昼御飯の残り
昨夜の残りを加えると〜

こんなに沢山に〜〜

今日も一日ありがとう
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 23:26Comments(2)

2012年08月20日

豊作です〜


今日の収穫の
ゴーヤー〜

パインと一緒に大阪に送る為今朝主人が収穫して来ました♪


少し黄色くなっているのは〜
チャンプルで〜


こちらは〜
姉が塩屋大橋の下で獲ってきた
アサリ
大漁です〜

我が家の今日の
昼御飯に〜
ゴーヤーチャンプルに
アサリのバター焼き〜
昨日収穫の茄子のサラダ〜

なんか
自給自足の感〜

有りがたいです
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 23:15Comments(0)

2012年08月20日

ありがとう〜


昨日は東村立保育所のバザーに〜
手作りの友人三人で参加して来ました♪

木造の保育所で
沢山のの積木が〜
子供達も大喜び
村内外から大勢のお客樣で賑わってました〜

県内一のパインの産地とあって〜
美味しいパインが食べ放題〜芝生の庭で〜浦添商業の野球観戦しながら〜
楽しいバザーでした〜
ご来店下さいました皆様、出店者の皆様、スタッフの皆様ありがとうございました

美味しい旬のパインも安くゲット〜今日、早速大阪の嫁へ送ってきました  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 19:26Comments(0)

2012年08月18日

感謝〜



「静かなり染みし常に身が心(くくる)波立たん水ど影や映す」(名護親方詠)
水面に映る綺麗な夕陽を見ると〜

名護親方の歌を〜

自分の心もそう有りたいと〜

今日も一日ありがとう〜  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 19:15Comments(0)

2012年08月17日

腹に染みる〜〜



夏休み期間中の〜名護市民ビーチ

BBQや水泳の家族連れで賑わっていま〜す
その横をウォーキング中

BBQに匂いが腹に染みる〜
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 19:17Comments(0)

2012年08月16日

今日の収穫〜



農業二年生の主人
今日は高校野球観戦の為、午前中で畑へ〜

今日の収穫〜

なかなかの豊作です
毎日獲れま〜す
来週は、お産の為大阪へ里帰りしている嫁へ送ります
太陽の恵みに感謝です  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 14:30Comments(0)

2012年08月15日

即効〜


すごいです
発酵調味料
塩麹〜

浅漬けメチャ早美味しいです

肉やに塗って焼いても旨み増すようです〜
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 12:46Comments(0)

2012年08月14日

野菜たっぷりの〜



今日は北海道の野菜と沖縄の夏野菜たっぷりの〜
ビーフカレーを〜沢山作りました〜

最後に〜
赤ワインを入れ煮込み〜

野菜、12種類入ってま〜す

いつも色々もらっている姉へしたら〜

「今日、カレー食べたいって思ってた〜

お福分け〜
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 23:09Comments(0)

2012年08月13日

感動を〜



ありがとう
連日のオリンピック観戦で睡眠不足ですが〜

今日で最後

閉会式のパフォーマンス

生で見れたらすごいだろうなぁ

感動を〜
ありがとう  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 05:21Comments(0)

2012年08月11日

早起きは〜


三文の徳〜

今日の我が家の夕飯は〜
タマンの刺身〜(主人は留守なので)

主人が朝早く
漁協に〜
知人が大きなタマンのをくれた〜って持ってきました
姉家で、おろしてもらって半分はお福分け〜

こちらは〜
昨夜の夕飯〜
北海道のじゃがいもで、コロッケを
北海道の野菜の煮浸し〜

当分、我が家は〜
北の大地の恵み〜
続きま〜す  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 21:36Comments(0)

2012年08月11日

虹が〜


太陽雨の中

虹が〜

名護城を囲むように〜

虹を見ると

テンション  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 18:22Comments(2)

2012年08月07日

北海道ずくし〜



今日の我が家の夕飯は〜

北海道ずくし〜

トウキビ
じゃがいものバター炒め〜
茄子のポン酢〜
さやいんげん〜
ズッキーニのソティ〜
ピーマンのツナ炒め卵とじ〜(主人作りました)
ミニトマト〜サラダ
素材その物が旨い
甘くてメチャうま〜

北の大地の恵みに観戦
Yさんいつもありがとうございます

  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 23:15Comments(0)

2012年08月07日

北の大地から〜



北海道日本ハムファイターズの名護キャンプが取り持つご縁で、お付き合いさせて頂いてます北海道の友人Yさん〜
先日主人の作ったゴーヤー&へちまファーマーズで、ボゴールパイン、ドラゴンフルーッ、シークワーサー、島ニンニク、島らっきょ、島唐辛子等々沖縄の夏野菜を送ったら
今度は「私の作った北海道の野菜を食べてね〜」ってこんなに沢山の北の大地の恵みが届きました〜全部自分で作った物だそうです
(すご〜い)

Yさんいつもありがとうございます  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 14:21Comments(0)

2012年08月07日

頂き物〜



あさり&蟹〜

姉からの頂き物〜
塩屋に行って獲ってきた物だそうです〜

1日、15日に潮干狩りが出来るよう〜
あまりにも獲れるので三日間通ったとか
あさりは大収穫で義姉家へもお福分け〜


お昼は蟹汁〜



夕飯
あさりのバター焼き〜

  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 13:35Comments(0)

2012年08月04日

台風前に〜



台風11号が来る前に〜

収穫しました〜

へちま
茄子
ゴーヤー
茄子はまだ早いけど〜

あちこちへ
お福分け〜
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 15:50Comments(0)

2012年08月03日

北海道へ


お嫁入りします
クラフト作家の「ラピス&アンジュ」さんの作品です〜
北海道には無いので送ってほしいと友人のYさんから電話が〜
サンエー夏のマーケットでご一緒した作家さん達の作品を写メしたら〜
ラピス&アンジュさんの石畳編みのバック(単色)が好きとの事でした〜
忙しい中、綺麗に仕上げて下さいました〜(アンジュさん中袋まで付けてくれてありがとうございます)
お値段もかなり
リーズナブルかと(感謝)
早速送ってきました〜
自作の紅型柄の携帯入れとミニポーチは私からのプレゼント〜

気に入って下さると嬉しいな〜
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 17:39Comments(2)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
sue.m
sue.m
 手作りが好きで、小さな書の飾り物、幸運を呼ぶフクロウと書をコラボしたかわいい置物、飾り物、天然石のアクセサリー、布小物等を作成、道の駅やレンタルボックスで販売して頂いております。(8年目です) 和のテイストが好きで、作りたい物がいっぱい、まだまだ進化しますよー。