てぃーだブログ › 手あそび彩り › 2012年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年02月28日

今日の収穫〜♪


今日の収穫は〜
じゃがいも(三株から〜)
コスレタス


レタスは白あえ〜
じゃがいもは、細かく短冊に切ってツナで炒めました〜(主人のリクエストです)

ヌチカンパー

大地の恵みに感謝です^_^)/▼☆▼\(^_^)
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 22:06Comments(2)

2012年02月27日

又々〜


4日ぶりの〜
ブログアップですぅ

三日間の〜
サンエー具志川メインシティ
手作り&雑貨マーケットは、盛況の内に無事終了しました〜♪
ご来店下さいました皆様、出店者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました
お疲れ様でした
一昨日の夕飯は〜サンエー具志川で売っていたケンタッキーの美味しい匂いにツラレテ〜
chickenで〜^_^)/▼☆▼\(^_^)


こちらは、昨夜の夕飯〜
最終日は、片付けで遅い
私の為主人が買っていてくれた刺身で〜^_^)/▼☆▼\(^_^)

一人「ウタイノーシィ」です

いつもありがとう
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 09:38Comments(0)

2012年02月23日

4日ぶりの〜



4日ぶりの〜
ブログアップです今日の夕飯メニューは
久々の〜
パスタです
沖縄県民は〜
パスタに〜
トーストを付けます
貴方は付ける派?
又々風邪引きさんの主人は〜
温かいスープ

私は〜
勿論です()

美味しく頂きました〜  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 21:18Comments(4)

2012年02月19日

久々の〜♪



昨日、主人が買って(handmade市のうたいのぅし〜の為)くれた刺身〜昨日の残り半分で
今日は久々の〜
ブルスケッタ〜

ブルスケッタ
といえば〜
ですが〜

意外に〜♪
泡盛にも合います〜^_^)/▼☆▼\(^_^)

美味しく頂きました〜


  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 22:11Comments(2)

2012年02月17日

第2回Handmade市



新作完成〜^_^)/▼☆▼\(^_^)

今日から始まる〜新都心あっぷるタウンHandmade市に参加するため〜

がまぐち大小と携帯電話入れ〜
作りました〜
来月から毎月第4土曜日に開催、2月はスペシャルで3日間の開催だそうです
初めての市参加〜ワクワクドキドキ
楽しみま〜す♪

詳細はhttp://handmadeiti.ti-da.net/
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 06:09Comments(3)

2012年02月14日

バレンタイン〜


ハッピーバレンタイン

朝のテレビでやってました〜

フライパンで〜
イタリアン

素材そのものの旨みをそのままに〜引き出す
蒸し料理が〜
流行っているようです

クッキングペーパーで、ホイル焼き〜
早速試してみました〜

メチャ旨ぁ〜
かなりイケル
先週、安くGETした〜
ワイングラスで〜
乾杯^_^)/▼☆▼\(^_^)

  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 22:30Comments(2)

2012年02月14日

今日の夕陽



名護湾に沈む〜
夕陽です

ウォーキング中〜

綺麗のでパチリ

今日も一日ありがとう
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 18:23Comments(0)

2012年02月13日

新作〜


先週から爆縫中〜

金曜からの「新都心アップルタウン手作り市」〜
来週の「サンエー手作り&雑貨マーケット」に向けた作品作り〜

ブローチ、シュシュ、がまぐち〜(今回は、内ポケット付けてみました〜)これから金具付けで〜す♪

掛け軸〜
フクロウちゃんもまだまだやる事イッパイ〜〜


頑張りま〜す

  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 15:35Comments(6)作品

2012年02月13日

幸せのお福分け〜♪

img src="//img04.ti-da.net/usr/suem2991/2012020315580001.jpg" align="left" alt="">

「東京に住む孫が来週来るので、沖縄のさくらを見せたいから切り花を探しに行こう」と姉に誘われ〜
本部まで

先週から気になっていた、八重岳まで登ってみました〜

満開の表示があるものの〜

例年と違う〜
咲き具合もバラバラ?〜
いつもは店先に並ぶ切り花も、やっと見つけました〜地元の方に聞くと「台風の塩害で花芽がやられ、葉が出てきた」との事でした〜

途中、車から花嫁さんに〜♪
たしか昨年も〜何組かに出会いました

咲きのいいさくらと共に

幸せのお福分け

花見期間は今週いっぱいですねぇ〜♪
少し暖かくなって花見日和です〜






  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 15:31Comments(0)

2012年02月13日

春が来た♪



久々に〜
息子夫婦が帰って来た〜♪

大好きな三枚肉〜牛肉〜
栗入りおこわ〜
野菜サラダ〜
すぅね〜
チヌマタ和え物〜野菜煮込みスープ
等々〜
アルムンネームン(笑)作って〜

(写真映すの忘れたぁ〜)
最近、ブログさぼりで、写真忘れがちです


我が家は〜
一足お先に〜
春が来た〜
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 00:43Comments(0)

2012年02月08日

野菜煮込みスープ


友人(ラム君母さん)宅で頂き、美味しかったので、作り方を教えてもらった〜
食べるスープ〜ミネストローネ風〜

今日の材料はこれだけ〜
冷蔵庫にある〜
人参
玉葱
じゃがいも
カボチャ
はやとウリ
茄子
トマト
キャベツ
セロリ
えのき
しめじ
骨付きチキンを入れて〜

チキンコンソメスープの素キューブを2〜3個(野菜の量により)入れ

水1〜2(野菜の量、お好みで)
後は煮込むだけ〜
無水鍋(圧力鍋等)の時は、水入れずに野菜の煮汁のみで〜

一時間煮込んだらこうなりました〜チキンが骨から外れて〜
お好みで塩コショウをもちろん、そのままでも充分美味しいですぅ

これメチャいけま〜す

飽きたら、カレーやシチュー、グラタン等々〜
アレンジも色々〜
我が家は、毎回アレンジする間も無く〜完食〜(笑)
冷蔵庫にある野菜何でも有り〜〜ですので♪
皆様是非お試しあれ〜

  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 14:17Comments(4)

2012年02月08日

ランチ〜


今日は、朝9時から那覇メインで、サンエーマーケットの説明会&場所決め〜

その後は〜
友人と久々に〜
外ランチ〜
ワゴンショップ店員さんお薦めの店(新都心)でランチ〜

前菜(右皿)は〜
バイキング〜
ついつい取りすぎ〜〜〜♪

でも
美味しくて〜〜
完食



こちらは〜
昨日の家ランチ〜
風邪の症状がやっと良くなった主人〜
「肉でクンチつけなくちゃ〜」

あぐぅーのハンバーグ
(まだ少し喉が痛いようです)
今年の風邪、喉の痛みと高熱の症状らしいです

皆様、体調くずさないように〜
がんばりましょう
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 00:16Comments(0)

2012年02月06日

石垣島ラー油



先日の女性部の研修会〜
石垣島ラー油で有名なぺんぎん(辺銀)食堂の辺銀愛理さんの講演がありました〜

150名程の参加者全員に石垣島ラー油のプレゼントが〜〜♪

食べるラー油、ブログ友の布友さんに頂いて初めて食べましたが〜♪
ハマる〜

一昨日はおでんで頂きました〜

ラーメンや餃子、ヒラヤ-チー等々、
色々楽しめま〜す

  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 10:56Comments(4)

2012年02月04日

今帰仁城趾なう〜



今帰仁城趾さくら祭り手作り市参加しています〜

朝から花見のお客さんで賑わっていま〜す

さくらと城趾のライトアップもあります♪
明日まで開催〜♪
今日も花嫁(琉装)さんがいました〜(写真撮れなかった〜)

ポカポカ太陽も出て花見日和で〜す

あそびに入らしてねぇ〜  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 15:59Comments(4)

2012年02月03日

研修会〜


昨日は、うるま市で商工会女性部の研修会&主張発表会がありました〜

北部代表で本部町からSUZUさんが
〜アセロラで広がるみんなの輪〜と題して発表しました

SUZUさ〜〜ん
お疲れ様でした

名護から参加した6名は〜
恩納村のイタリアン料理店で懇親会〜

その後は〜
女性部員の店で〜で女子会

「一時間だけ〜」の誘惑に負け〜
風邪引きさんの主人の
「大丈夫だよ〜」の言葉に甘え
女三人寄れば〜
すぐに女子会
昨日は〜
9時には帰りましたよぅ〜(笑)


  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 07:37Comments(0)

2012年02月01日

門外不出の〜



おかゆです

ブログ友のルミさんが以前にブログでアップしていました〜
某料亭のおかゆテレビで、作り方をやってたようです

前にも作りましたが〜
一昨日から、主人が風邪引きさんで又作りました〜

美味しいですが、主人は喉が痛くてあまり食べれませ〜ん

風邪なんかぶっ飛ばせ〜〜
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 18:22Comments(2)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
sue.m
sue.m
 手作りが好きで、小さな書の飾り物、幸運を呼ぶフクロウと書をコラボしたかわいい置物、飾り物、天然石のアクセサリー、布小物等を作成、道の駅やレンタルボックスで販売して頂いております。(8年目です) 和のテイストが好きで、作りたい物がいっぱい、まだまだ進化しますよー。