てぃーだブログ › 手あそび彩り › 2012年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月28日

てぃだ(太陽)


月曜の夜の楽しみは〜♪

これ
って毎日飲んでるし

息子夫婦が石垣土産に持って来てくれた泡盛てぃだ(太陽)
七年古酒の43度〜メチャ美味しい

吉田類の酒場放浪記(見てる人、けっこう居ますね)を見ながら〜♪
月曜の夜の楽しみ  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 21:21Comments(0)

2012年05月24日

今年も咲きました〜



我が家の西側ベランダに放置プレイ(笑)している

胡蝶蘭の花

今年も咲きました〜
今年は一輪だけ〜

切り花にして飾りました

今日はガーデニング日和〜
植え替えして、栄養もあげたいと思います

  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 09:11Comments(0)

2012年05月22日

課題〜


一日30品目を〜
野菜を沢山〜
米は昼に一膳

を、心掛けている
我が家の食事〜

ですが〜〜


夕飯の時間が遅いのが課題です〜

(それと)
を二人で半分泡盛三杯までと決めている家飲み(ほとんど毎晩)です

9時までには、食べ終えたいけど、いつも10時頃〜

ヘルシーを心掛け、
ウォーキングをしても〜

ダイエットは難しい〜



怠けぐせがついたブログ〜
写真が溜まってしまった
我が家の最近の夕飯でした〜

食事の量を減らすかな?

  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 23:05Comments(0)

2012年05月22日

古民家cafe




今日は久々の外ランチ〜
屋我地にある古民家cafe

友人の同級生の店喜色-kiiro-
行ってきました〜
今日が新開店

入口や中には沢山のお花が


庭には、かわいいシーサーがお出迎え



涼しい風が通る店内〜


店主の作る〜
やさしい食事

娘さんの作る〜

抹茶ケーキ、カボチャのタルト、コーヒー


ほっと落ち着く空間で〜

美味しい時間を過ごしました

開店祈念の
紅茶クッキーを〜お土産に頂きました〜
名護市餘平名19
0980-52-8126
営業時間*11時〜19時(19時以降は予約にて)
定休日*月曜

ドライブがてらいかがですか  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 14:45Comments(4)

2012年05月18日

モーニング〜


おはようございます
金曜の朝は〜
早いモーニングです

5時に起きて〜

6時には、
主人は出勤です〜
今日も一日元気に頑張りましょう〜♪  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 05:36Comments(0)

2012年05月13日

母の日〜


5日ぶりの投稿です〜
今日は母の日ですね

皆様はどの様な母の日をお過ごしでしょうか?

私は、昨日、今日と、ジャスコ名護店のメッシュサポート支援マーケットに出店してました〜

今年も「母の日」バージョンのフクロウちゃん達が、沢山お嫁入りしていきました
ご来店頂きました皆様、出店者の皆様、スタッフの皆様ありがとうございました
お疲れ様でした〜
今日は、カーネーションの花と、かりん糖饅頭を買って、主人と私の母親のお墓詣りに行って来ました

母の日の我が家の恒例になってます

終わって、家へ帰ると、息子夫婦から〜
クール宅急便「母の日ギフト」が届いてました

食後にデザートで美味しくいただきました

ありがとう
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 21:56Comments(6)

2012年05月08日

10日ぶり〜



の〜
ウォーキングに来ています
やっぱり
気持ちいい

風邪かな?と思ったら、常備薬の総合感冒薬を飲んで寝ると、すぐ治るけど〜

今回は〜4日飲んでも咳が止まらない
熱はないけど〜、なんかおかしい〜って事で5日に病院へ〜

「急性気管支炎」の診断〜

5日分の薬を処方されました〜

飲んだ翌日から〜徐々に良くなり〜

今日からウォーキング開始〜

コスモスや〜



百合の花が〜♪


気持ちいい


自己診断はいけませんね


  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 18:52Comments(4)

2012年05月08日

ゴーヤーの日♪


今日はゴーヤーの日〜

昨日の昼ごはんにゴーヤーちゃんぷるーを食べたので〜

今日は〜
あぐぅのハンバーグ〜

食後に〜
ゴーヤージュース(シークヮ-サー入)を〜いただきました〜

これからゴーヤーの季節、安くなりますね  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 12:51Comments(0)

2012年05月02日

風邪ぎみ〜



我が家の一大行事が無事終わって〜
ほっとしたのか〜二三日前から
風邪ぎみ〜な私

昨日は〜
主人がお昼に「お粥」を作ってくれました〜
メチャ美味しい〜

今日は
前から話してた〜農場レストランHAN′S名護店(東江TUTAYA二階)へ〜
ランチに行って来ました〜
焼肉とビュッフェ料理の店

新鮮な野菜料理が食べ放題
風邪も治りそう
ご馳走さまでした〜



  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 14:26Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
sue.m
sue.m
 手作りが好きで、小さな書の飾り物、幸運を呼ぶフクロウと書をコラボしたかわいい置物、飾り物、天然石のアクセサリー、布小物等を作成、道の駅やレンタルボックスで販売して頂いております。(8年目です) 和のテイストが好きで、作りたい物がいっぱい、まだまだ進化しますよー。