てぃーだブログ › 手あそび彩り › 2013年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年02月26日

昨日の収穫〜



昨日の収穫の〜
春菊


昨日の夕飯の〜


しゃぶしゃぶで頂きました〜



そして

今日の夕飯にも〜



穫れたては〜


メチャ
美味しいで〜す(^O^)


大地の恵みに感謝です  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 23:15Comments(2)

2013年02月24日

夕陽が



名護湾に沈む夕陽が〜
綺麗です



今日のウォーキングコース

東の空には〜

お月さまが〜

今日は旧暦の十五日〜  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 18:36Comments(0)

2013年02月23日

オープン戦日和



日本ハム対阪神のオープン戦に行って来ました

天気も良くスタンド一杯のお客さんで〜
見せ場は三番の代打で、日本ハム一軍合流した大谷君の出番でした
2アウト満塁の場面に登場

残念ながらピッチャーゴロでしたが〜
ハツラツプレーに皆さん大喜び
大谷君が動くだけで〜拍手に、を持った子供達が
栗山監督の計らいに感謝です(^O^)  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 16:36Comments(0)

2013年02月19日

しゃぶしゃぶ



今日の我が家の夕飯は〜

アグーのしゃぶしゃぶ

ロースの白身無しは〜主人用

白身付きは〜私用(美味しいのにね〜)

今日も一日ありがとう
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 23:11Comments(0)

2013年02月19日

満開



我が家のベランダガーデンの〜
も今が満開で〜す(^O^)

鉢植えのトマトも膿ん(^-^)で〜


今日、収穫
お昼に頂きます  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 10:35Comments(0)

2013年02月17日

花見に来ませんか〜



海洋博記念公園の花凄いです(^O^)

昨日は知らなくて

今日見たら
メチャキレイ〜
お天気も良いのでドライブがてらいかがですか〜24日までで〜す


椿展もありま〜す  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 12:13Comments(0)

2013年02月17日

海洋博記念公園なう〜



昨日からハイサイプラザ噴水前にて〜
やんばる手作り市開催中で〜す


昨日出没した〜
鳥〜?

子供達も大喜び〜
午後5時までやってま〜す

遊びに来てね  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 11:36Comments(0)

2013年02月09日

トゥシヌユル−



今日は〜
旧暦の大晦日

年越しそば(沖縄そば)を、主人の実家のお仏壇に御供えして〜

夕飯に頂きました〜
昨夜の鍋の残りで雑炊を主人が作ってくれました♪

何時の頃からか?旧のトゥシヌユルー(大晦日)に、沖縄そばを食べるようになりました〜

  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 23:21Comments(0)

2013年02月06日

麦の雫で



今日は〜
麦の雫で〜
独りごはん

姉から頂いた〜
コロッケ&ミートボール
海のホウレン草(ゴマドレで)
散歩しながら海辺で摘んできたようです(^O^)

今日の収穫のレタスを椎茸、ツナを入れ炒めました〜
ポテトチーズ焼き(冷蔵庫の残り物)ジイマミ豆腐〜
トマトサラダ〜


こちらは〜
昨晩の二人ごはん

焼き魚(さんま)〜菜の花のお浸し〜はんだまの白和え〜
ポテトチーズ焼き〜
サラダ〜
納豆、おくら、トマトのメンツユ和え(最近のマイブーム)
食べ過ぎかな?
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 21:05Comments(0)

2013年02月06日

豆腐ハンバーグ



先週の事ですが〜友人のお豆腐屋(喜屋武食品)さんから頂いた〜
手作りの豆腐ハンバーグ〜

夕飯に頂いて、
残りは一昨日の家ランチに〜
野菜入りでヘルシーな豆腐ハンバーグ〜

メチャ美味しかったです

ごちそうさまでした

Tさんありがとうございます
  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 13:52Comments(0)

2013年02月05日

ドライブ



天気が良いので〜
気になっていた〜オーシッタイの梅を見に行って来ました

葉が出て、梅の実がついているじゃありませんか

聞くと、花は12月から咲いていたようです(^O^)

「4月に梅狩りに来てください」って言ってました〜

今年も見逃してしまった


大浦わんさかパークの秋桜が満開でした〜



羽地大川ダム〜
名護城〜


昨年の台風の影響でしょうか〜?

葉桜です(^O^)





  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 18:26Comments(0)

2013年02月03日

無事終了



昨日は今帰仁城址にて〜
今日は東村立保育所にて〜
手作り市に参加して来ました〜
二日間天気に恵まれ大勢のお客さんで賑わい無事終了しました〜

ご来店頂きました皆様、出店者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございましたお疲れ様でした

今日は節分〜
恵方巻きと刺身でウタイノウシです(^O^)

今日も一日ありがとう  
  • LINEで送る


Posted by sue.m at 23:00Comments(2)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
sue.m
sue.m
 手作りが好きで、小さな書の飾り物、幸運を呼ぶフクロウと書をコラボしたかわいい置物、飾り物、天然石のアクセサリー、布小物等を作成、道の駅やレンタルボックスで販売して頂いております。(8年目です) 和のテイストが好きで、作りたい物がいっぱい、まだまだ進化しますよー。