てぃーだブログ › 手あそび彩り › 何にみえますかぁ〜?

2010年12月13日

何にみえますかぁ〜?

何にみえますかぁ〜?何にみえますかぁ〜?

なんじゃこりゃ〜

側のは、藍染の名刺入れ(やまあい工房)です


「市民農園の人参、そろそろ獲ってみようかな、葉が茂ってるから」と彼、

「じゃ獲って来て〜人参しりしりーするからね〜」と私

ニタニタ〜しながら帰って来て〜
袋から出したのが、これですぅ

「恥ずかしいから、一本だけ抜いて、帰って来た〜」と彼

「いいよ〜ブログネタにするから〜」と私

夫婦の会話でした(笑)

きんぴらごぼうの色付けにして頂きました〜



こちらは、ベランダのトマトで〜す
すくすく育って実が沢山〜付きました
            収穫が楽しみ〜

  • LINEで送る


Posted by sue.m at 13:18│Comments(4)
この記事へのコメント
sue.mさん、こんばんは。

まだ成長していなかったのでしょうか。
よくわかりませんが・・・。

トマトはもうすぐですね。
Posted by かめきちかめきち at 2010年12月14日 00:25
 かめきちさん
こんばんは~

市民農園は、土作りが、出来てないようなんですぅ

ジャガイモとか色々植えて、手作り市に来て頂いた方に、差し上げたいと、彼は言うんですが・・・

いかんせん 農業一年生なものですから(笑)
Posted by sue.m at 2010年12月14日 21:30
お~~!これが、
おーしったいの、あの工房の、
藍染なんですね!

来年、オヤヂが正月休みで、
帰省しとき、
行ってみようと、計画中ですー!
体験染めができるようなので、
それもやってみようかな~って、
思ってますー(*≧▽≦*)
藍染、大好きー!
Posted by す〜み〜☆ at 2010年12月15日 18:40
 こんばんは~

さすが す~み~☆さん

もうチェック済みなんですねぇ

染めた物 みせてねぇ
Posted by sue.m at 2010年12月17日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
sue.m
sue.m
 手作りが好きで、小さな書の飾り物、幸運を呼ぶフクロウと書をコラボしたかわいい置物、飾り物、天然石のアクセサリー、布小物等を作成、道の駅やレンタルボックスで販売して頂いております。(8年目です) 和のテイストが好きで、作りたい物がいっぱい、まだまだ進化しますよー。